2003年度の主な行事

・2003年度の主な行事です。発足した年でしたがいろいろ楽しみました。

■ 第一回バーベキューパーティ

バーベキュー ・11月9日、会員およびその家族を含め発足後
まず親睦を深める意味でバーベキューパーティを実施しました。
初めての家族交えての交流でしたが、
皆さんの隠れた得意技を垣間見ることができ
楽しいひと時を過ごすことができました。

■ 第一回紙ヒコーキ大会

・平成15年12月21日(日)大沼小学校体育館において大沼小学校おやじの会主催イベント 「親子 紙ひこうき大会」を開催。
PAOC(All Japan Paper Airplanes for Oyaji Championship)主催の「おやじの紙飛 行機 全国大会」に2004年大会より参加する為のプレ大会として、 また、大沼小学校おやじの会初イベントとして企画しました。
予想以上の参加申し込みとなり、参加者計87名と大盛況!

紙ヒコーキ大会 お父さん・お母さんと一緒に紙飛行機を作り、飛行機の羽を調整したり、飛ばす角度 を考えたりして練習。
いざ、飛行距離を競い合う競技大会を行いました(今回は時間の都合により子供の部のみ)。
結果は見事、2年生の川島駿介君が優勝!!
喜早教頭先生から賞状と記念品を授与され、チョット緊張気味だったけど、飛行距離 =19.2mは素晴らしい記録です。
優勝は逃したけれど、みんな一生懸命に作った紙飛行機を飛ばしました。
そんな子供たちの笑顔が一番!
そして…大会直後、石川サンが衝動的に「おやじの会」メンバーになり…ビールの美 味さに酔いながら
2004年全国大会優勝を目指して決意を新たにするおやじたちでし た…。
おやじの会主催による初の正式行事、多くの参加をいただき大成功に終わることができました。

紙ヒコーキ大会
体育館で本番の製作開始。
前に作った経験を生かし、参加者にレクチャー

紙ヒコーキ大会
エイヤー、もっと飛べ

参加者の皆さんありがとうございました。
次回は全国大会に参加の予定です。さらにたくさんの方の参加を お待ちしています。

■ 町内ソフトバレー大会に参加

ソフトバレー大会 ・ソフトバレーボール大会に参加 2004年1月25日、おやじの会として初の運動種目に参加。10家族+先生の混成チームで『優勝』を狙いましたが、 急慮2チームに分割した事もあって残念ながら・・・。 でも全員燃えましたヨ!(江下記)

・2004年1月25日、大沼公民館主催のソフトバレーボール大会に参加。
大沼小学校おやじの会として初めての地域コミュニティー参加で、おやじの会発足間もない こともあり、その名をとどろかせるぞ〜と意気込んで参加しました。
自治会チーム、ママサンバレーチームなど12チームが参加。

ソフトバレー大会 おやじの会はメンバーとそのママサン、近所に住む将来のおやじの会メンバー、大沼小学校の先生がAチーム(バレー経験者チーム)・Bチーム(エンジョイバレーチーム)に分かれて参戦!
見た目、我らが「おやじの会」の平均年齢が一番若く、誰もが「勝ったな…」と思いました。
が、結果はA・Bチームとも1勝1敗で予選突破ならず…
ベテランチームのチームワークと意地に負けてしまいました。
でも、みんなで大きな声を出して、一生懸命走り回り、久しぶりの運動で流した汗は本当に心地よかったです。
2日後にきた筋肉痛をのぞいては…(曽根記)

ソフトバレー大会 ソフトバレー大会
汗をかいた後のビールは・・・


■ 第一回トイレ清掃

トイレ清掃 ・当初小学校のトイレのペンキ塗りをしようと気負いこんだのですが、 ペンキ塗りは大変だということになり清掃をしようということになりました。
  このトイレ掃除は評判が非常によく定例化することになりました。
   (でも普段自分の家の掃除をしないおやじには結構きつすっ!)

■ キムチ作り教室


[戻る]