全国紙ヒコーキ大会参加2004

紙ヒコーキ大会2004 ・今年も昨年に引き続き
「第2回 親子 紙ひこうき大会」を
開催しました。11月23日に紙飛行機作成、
24日に競技大会。参加者は昨年を上回る約90名。
今や大沼小学校のビックイベントです!

「親子で一緒に、作って・飛ばして・笑って!」がテーマ。
まずは機体の色塗りからスタートし、親子でそれぞれ1機づつ
作成、とってもカラフルな飛行機がたくさん出来あがりました。

ただ…やはり作ったら飛ばしてみたくなるのが世の情け…。
乾きが不充分なままに、廊下や校庭でガンガン飛ばし
始めたから,さぁ大変!
主翼は折れるわ、機首先端は曲がるわ、
分解しちゃった子までいて…(笑泣)。
翌日の競技大会ではその影響なのか、
キリモミ飛行機が続出…。
紙ヒコーキ大会2004 かく言う、おやじの会メンバーの飛行機も同様で
…お恥ずかしい限りです(反省)

そんな中、児童の部とおやじの部で
素晴らしい好記録が!
さすが、上位入賞者の飛行機は美しい軌跡を描き、
大きな拍手と歓声に湧きました!

締めくくりは幼児の部。未来の沼ッ子達も
負けずにエィッ!
ナンと1位の子は、児童の部15位に相当する
記録をマーク!将来が楽しみです。

とにかく一生懸命になって飛行機を飛ばし、
パパ・ママ・子供・校長先生も教頭先生
も、み〜んな真剣に、時に大笑いしながら、
童心に返って楽しい時間を過ごせたことが、
何より一番嬉しかったです。

紙ヒコーキ大会2004 大会後の懇親会も親子約50名が集まり、
おやじの会特製豚汁&ビールで盛り上がりッ。
勿論、その後は…おやじの会メンバーOnlyで
心行くまで飲み、笑い、語りあいました。

PAOC全国大会については…詳細はこちら。
大沼小学校は初参加にて堂々の全国第5位!
次回は絶対に優勝だッッッ!!

たくさんのご参加、ご協力、本当に
ありがとうございました。
(司会のBOUZUより)

<感想コメント:宮下会長より>
我が大沼小おやじの会は、代表のわがままで、
ど〜してもこの(PAOC全国)大会に参加
したいがために、2003年12月に
「第1回 親子紙ひこうき大会」を開催しました。
紙ヒコーキ大会2004 20m近い好記録も飛び出し、
とっても期待して「PAOC2004」に参戦いたしましたが

パンフレット
企画運営表
大会ルール
作成・調整方法
型紙
成績

[戻る]






紙ヒコーキ大会2004
















紙ヒコーキ大会2004