全国紙ヒコーキ大会参加2005

・おやじの会、恒例となりました、
「親子 紙ひこうき大会」今年で第3回となりました。
11月23日に紙飛行機作成、
27日に競技大会。参加者は昨年を上回る約95名。
参加者のみなさんに感謝です。

紙ヒコーキ大会2005
機体作成のようす、真剣に作っています。

紙ヒコーキ大会2005
あたいだってできたよー。

紙ヒコーキ大会2005
今年は型紙の余白でブーメランを作ってみました。
これが結構人気でした。

紙ヒコーキ大会2005
おやじも作っています?? ン整理しているだけでした。

紙ヒコーキ大会2005
大会当日、練習です。しっかり乾いた機体、よく飛ぶかな?

紙ヒコーキ大会2005
本番だ! どこまで、飛んだ・・・・・・

紙ヒコーキ大会2005
あたしのだって、負けないわよー

紙ヒコーキ大会2005
みんなで作った飛行機、集合しました。

紙ヒコーキ大会2005
参加者、全員(?)でピース



司会のBOUZUより)
今年は昨年度の反省を基に、大会4日前に機体作成。十分に乾燥させて挑みました…。 が、結果は皮肉にも昨年を下回る…。残念無念ッ!まさに2年目のジンクス! ただ、型紙の余白でブーメランを作って遊ぶようにしたので、大会当日に機体のバラバラ事件は発生しませんでした(笑)! 実は記録こそ出ませんでしたが、去年よりチャンと滑空…いや、旋回が多かったかな? あとは機体調整と飛ばし方のコツを入念に研究して、来年こそは悲願の優勝を…狙おうかな!?ははは…。 競技会参加人数=88名 親子紙ひこうき参加者計=95名

<宮下会長より>
われら「大沼小学校おやじの会」は、ナント言っても生きが良いのがウリ!
前回の参戦結果は総合5位!
今回は優勝を狙って気合を入れ直し、おやじの会名物?「豚汁」を封印して新記録達成に集中して、完全燃焼を目指したハズだったのですが…
思うように記録は伸びず…くやしいッ!何故だ?何故なんだ??
あるおやじは紙質にこだわり本物の18KGケント紙を入手。カタパルト用輪ゴムも新品を使用。機体は接着後4日間乾燥させて完璧!
あ…放物線を描きながら飛んでゆく紙飛行機を思い浮かべると…またメラメラと闘志が沸いてきて、ノドが渇き、乾杯を繰り返し、来年のPAOC優勝へ雄叫びをあげるおやじたち…。
来年こそは…きっと!!


パンフレット

大会のルール、飛行機の型紙等は下記のホームページより閲覧可能です。


AOPC to PAOC since 2002

   おやじの紙飛行機全国大会


[戻る]