2006年度の主な行事

2006年度の主な行事です。

■ トイレ清掃

空気いす 新学期を気持ちよく迎えられるようにと、学校のトイレ清掃を実施、普段自分の家のトイレの掃除もしないおやじ達が子どもたちのことを思って、トイレを隅々まできれいにしEM菌を散布しました。
今回は、石川さんのお嬢さん達も参加し、ありがとうございました。
空気いす -代表より-
本日(4/1)は超忙しいのにトイレ掃除ありがとうございました!新校長・教頭先生にも会えたし、愛しの青木先生にも頼れる兄キ小林先生にもお手伝い頂き、みなさんのおかげで清潔無臭なトイレで新1年生を迎えられます。これからもヨロシクお願いします。

■ 人間空気イスにチャレンジ

空気いす

今年の春は早く、4月1日に相模原市さくら祭りがあり、恒例になりました人間空気いすに今年もチャレンジしました。
---何とか雨ももってくれた空気椅子でしたが結果は、残念! また来年チャレンジしましょう (* v * )/ 詳しい記録は、近々発表されると思いますので。 でも、さくら祭は、楽しかったですね。 戦利品?(花の種12袋、ポケットティッシュ6コ、でんこチャンのボールペン2本、etc)の数々、パレード、体験コーナーなど盛り沢山。 花の苗、カブトムシの幼虫を頂いた方もいました。 桜の下で食べるうどん(200円)もなかなかでした! 来年は、皆で行きましょう (^o^)/


人間空気いす

桜祭で行われた、人間空気椅子の結果発表で〜す。 965人が参加、時間1分14秒。(ギネスに載る為には、2分継続しなければならない)ってなわけで、今年も残念! 来年こそは、ギネスブックに載りましょう!



[戻る]

■ おやじの会 説明会

説明会

4月8日、公民館において、おやじの会・説明会実施。 今年も愉快なおやじが新たに集まってくれて…ホント、感謝感激です! テレビの取材まで入っちゃいましたからねぇ… 何か皆、変に緊張してて…チョットいつもとノリが違ってたかな? 皆にちゃんと主旨を説明しておけば良かったかもしれませんが… 変に構えて、ありえない綺麗ごとを言うよりは、自然体が一番だと思いましてね。 ただ、「近所のカミナリおやじを目指そう!」ってフレーズは代表がいつも言ってる言葉だし、皆それに感じて参加しているメンバーだから… あえてテレビ取材の詳細に触れなかったこと、許して下さい。 でも、楽しかったし、嬉しかったですぅ(^0^)v

説明会 今日の説明会に参加してくれた、西村サン・志賀サン・小林サン、 そして変な演技をするハメになった村田サン(力サンって言った方がいいかな?) さらに二次会から参加してくれた古屋サン、 本当にありがとうございました♪ 是非、メンバーとして、そしてファミリーで一緒に楽しくやりましょう。


[戻る]

■ バーベキュー

バーベキュー 5/3、今年も大島のキャンプ場でバーベキュー大会を実施、私(福田)は不参加だったので、皆さんの書込みを紹介します。

BBQご参加の皆様お疲れ様でした〜。
自称実行委員長の清水です。
天候にも恵まれ、無事に楽しく盛大のうちに終えることが出来ましたネ!(徹夜した甲斐があったナ-笑)。
今後も続けていきましょ-う。
知り合いで参加してくれた、松田さんですが、おやじの会加入表明 されましたので、皆さん宜しくお願いします。
(徹夜までされてお疲れ様でした/福田)

バーベキュー BBQ楽しかったですねぇ〜ッ!
いっぱい食って、飲まずに食って(^-^)v
おやじ、エライ!

子供たちともいっぱい遊んだし…
バトミントン、ドッチボール、野球、石投げ。
円陣バレーやキャッチボールをしてた子もいたなぁ。
水遊びが一番楽しかったのかな?
来年も是非参加したいです!
飲酒の検問を堂々とパスした、ノンアルコール・BOUZUでしたv(^0^)/
(ノンアルコールでよー頑張った、奥さんたちの飲んでる写真はありました。皆さん奥さん孝行をされたようですね)


バーベキュー  BBQお疲れ様でした。
 第2回目も盛大でとても良かったと思います。
 是非続けて行きたいですね。
 アマゴルファーじろうさんでした。

ごんだす!
BBQ参加の皆様ぁ〜〜
お疲れですぅ〜
口を大きく開けましてぇ♪♪
食べてぇ飲んでぇ(^_^)ラン!ラン!ラン!


[戻る]

■ 体育館であそぼ2006

体育館であそぼ2006 去る6月4日、春先イベント「第2回体育館であそぼう」が大沼小体育館で盛大に行われました。
日頃子供達と接する機会が少ないお父さんにとっては、カッコイイ姿を見せるチャンスです。
また子供達にとっては、自分達の通う大沼小の体育館でお父さんと遊ぶことができ、競技前からワクワク、ソワソワしています。
そんな中でまず始めにペットボトルボーリングがスタートしました。
カラフルなペットボトルめがけて一生懸命投げる子供たちの姿は真剣そのもの。 倒れたペットボトルの数に一喜一憂です。

体育館であそぼ2006 次に行われたのは子供たちの一番人気の競技のキックベースボールです。
各チームに別れ、それぞれがチームおそろいのゼッケンを付けボルテージは最高潮に。

空いたスペースめがけて思いっきり蹴る子や、軽く蹴って俊足を飛ばしてヒットを狙う子、みんな頭を使って挑みます。
ヒットを打ったときの笑顔は最高でした。
次に親子混合のドッチボールが行われ、お父さんと一緒にボールを取りに行く子や逃げ回る子、子供たちの歓声に包まれた時間が流れていきます。

体育館であそぼ2006 そして最後は教頭先生とジャンケン大会です。
元気いっぱいの教頭先生に負けじと自分の勘を頼りに気合いっぱいの無数のこぶしが高く突き上げられます。
最後に表彰式が行われ、ペットボトルボーリングの1〜3位に子供達に教頭先生から表彰状が手渡され、生まれて始めての表彰状をもらった子供達は少々興奮気味のようでした。
競技を終えた子供達から「えー、もう終わりなのー?」「すごく楽しかったあ」というたくさんの感想を聞き、おやじの会一同大変嬉しく思いました。

体育館であそぼ2006 最後に、このイベントを準備段階から当日に至るまで陰ながら支えてくださった大沼小の校長先生、教頭先生はじめたくさんの先生方々、どうもありがとうございました。
おかげさまで怪我も無く大成功のもと競技を終えることができました。
秋の「親子全国紙飛行機大会」と並ぶおやじの会メインイベントとして来年も盛大に開催したいと思います。
石川さんより

[戻る]


■ 卒業生を送る会

卒業生を送る会2006 3月18日、おやじの会世話役の子供たちで、2006年度の卒業予定の6年生:5名の卒業を祝って、送る会を行いました。
今回は子供たちを中心におやじの酒は抜きで実施
代表あいさつの後、大人も含めて、手つなぎゲームとじゃんけんゲーム。
一汗かいた後で、伝言ゲーム、これは6年生からのメッセージを自分のおやじに伝えるゲーム、無事に伝わったようでした。
次は、ビンゴゲーム、通常ならビンゴした人は何かプレゼントがもらえるのです、少しひねって、プレゼントにプラスして自分の親(子)に何かを楽しい事をしていただくもの、いつもと違ったビンゴゲームになりました。

卒業生を送る会2006 そして、今回のメイン、お父さんから卒業する子供へメッセージ、お父さんには 事前に原稿を用意していただき、子供の前で朗読、生まれた頃から小学校を卒業するほど大きくなった自分の子供の事を振り返って、感無量になる場面でした。
子供たちもお父さんの気持ちを少しはわかってくれたかなと・・・
最後に香港に出張中の高橋さん、中国へ出張中の志賀さんへ、メッセージをこめた集合写真をとってお開きとしました。

卒業生を送る会2006 以下は、今回の卒業生を送る会についてのお礼が寄せられました。

エビちゃんJr よりーーー
今晩は今日は、お忙しい中集まっていただきどうもありがとうございました。僕は4月から中学に行って勉強や部活などをがんばりたいです。これからも宜しくお願いします。
ps 父をこれからも宜しくお願いします m( )m

朴さんよりーーーー
「6年生を送る会」で色んなゲームと息子への手紙まで朗読させていただき、有難うございました。その日の夕方に息子に、「お父さんの手紙って、修学旅行時の内容と結構似ていたよ!」と言われて、ばれてしまったのかと。
今日会社から帰りましたら、卒業アルバム、卒業生の文集、同級生からの手紙集などいろいろ先に貰ってきたものがありました。
それを読みながら、自分の卒業の時も思い浮かべました。やはり親としては長男だから初めての卒業式であり、特別な思いがあるような気がします。
昨日の宮城さんのお言葉でもありましたが、やはり親にとっては「宝物」ですね。その熱い思いをもって集まった大沼小おやじの会、万歳!


[戻る]