会員紹介

大沼小学校おやじの会のメンバーを紹介します。

■ 宮下 (代表)

大沼小学校のPTA会長を引き受けたのをきっかけに、
父親が参加できる器作りとして「おやじの会」を発足させる。
歌って踊れる元ウィンドサーファー、 海に復活する日を夢見ている。

■ 江下 (会計)

会計担当やっております「江下」です。漢字での説明では何故か【エッチの「江」?に下心の「下」】と説明しろ!とエビ天おやじさまに指示!されております。(涙)  『おやじの会』参加のきっかけは、某整骨院の院長より治療中に【お誘い】を受け「第1回会合=飲み会」より参加しております→当時腰痛で整骨院にも「痛勤」?してました。 しかし人生の【縁】・【出会い】とは不思議なものですね、転勤と自宅買替えで『相模原市』とは全く縁も所縁も無かった『富山』の人間が、【おやじの会】参加のお陰で《自宅と職場の往復・家に帰って寝るだけ》の生活に[心の潤い]が加わりましたネ。これからも〔おもしろ楽しく〕やって行きましょう。遊びも全力、仕事も全力!ですね!!

■ 曽根 (宴会部長)

おやじの会宴会部長&紙ひこうき大会実行委員。
昼寝、酒、夜遊びを好み、カラオケをこよなく愛する。
ボウズ頭にニット帽がトレードマーク。
子供は男の子2人。小学生と保育園児の為、数年間は当会に居座る予定。
愛煙家としても知られ、現在、スモーカーズを結成。
言いたい事をつい言ってしまう癖があるが、カミさんに対しては全くの無力である。
せめて自分の子供達に尊敬してもらう事を夢見て、当会の活動を通じて小学校の先生方と友達になろうと頑張っている…。

■ 大谷 

三姉妹の父親です。末っ子は、まだ3歳なので後10年はおやじ会在籍可能です。
突然ですが、みなさんはラジオ体操第2を覚えていますか?今年の夏よりラジオ体操を実施しましたが、
我々おやじはすっかり忘れていました。来年以降も夏休み限定で開催し、近い将来大沼小にNHKラジオを
呼びみんなで「ラジオ体操の歌」を大声で歌うという野望があるので、とりあえず受信料はしっかり払いましょう。
(注:私はNHK関係者ではありません)
また、おやじの会ゴルフコンペもいづれ盛大に実施する予定ですのでそちらのほうもよろしくお願いします。

■ 石川 

地域の子供たちと触れ合うために、おやじの会に参加して早1年半が経ちました。自分たちが小学生だった頃に比べ、今の子供たちを取り巻く環境は大きく変わってしまいました。しかし、楽しいことをしているときの子供たちの純粋な笑顔は今も昔も変わりません。これからもおやじの会を通して沢山の子供たちの笑顔に出会いたいと思います。

■ 宮城 

夜も忙しく、人間の時間帯ではなかなか会合に参加でできないがAM0:00以降参加。
せっかく親になったのだから、今、自分の子供が自分の事を必要としてくれている時に、
出来る事、出来るだけたくさん、できれば一緒に経験したいんです。
おやじの会では皆さんと、真面目にこの事を話合えるのです。

■ 高橋 

4年生の男の子と5歳の女の子のおやじです。仕事柄もっぱらデザイン一般を
担当させてもらっています。我々が子供の頃あった「子供会」での楽しい思い出を
自分達の子供にも伝えたく参加しました。
現在の大沼小おやじの会のメンバーはみんな個性的でやる気十分、これからも子供を
中心にさまざまな活動を繰り広げてゆきたいと思います。

■ 石谷 

筆不精の石谷です。字を練習する暇なく、休日出勤も頻繁です。子どもは5年生と3年生、上の子はピアノ、下の子はサッカーに明け暮れてます。題字もっとインパクトあるものにと日々考え中。

■ 朴 

おやじの会の連絡係をしている朴昶c(バクチャンウク)です。
名前の漢字が難しくて探すのが大変ですね。

長男が5年生、長女が2年生です。
僕を除いて家族みんな、ピアノだ、プールだ、ドローペイントだ、ゲームだなど、楽しいそうになっている所をみると、
僕も何かやらないという焦りが出てきて、おやじの会「アマゴルファー」に泣きついています。
ようやく、友人からゴルフセットをもらってきましたよ!
あー分かったこと!
「ミラアヴィにもゴルフカバンがちゃんと乗せられること!」
月1-2回、地元で飲むのも楽しいですね。
ホロモン焼きも美味しいし。

■ 杉原 

子供が大きくなるのは早いものです。上の子もあっという間に中学生。
親と一緒に遊べるのは小学生どまりです。下の子は小学生なので今の内にということで
おやじ会に参加しました。
でも、おやじ会に参加して分かったのは、子供との関係も勿論ですが、おやじ同士の親睦も
楽しみがいっぱいです。授業参観でも気軽に挨拶できる仲間がいるだけでも嬉しいものです。
皆さんもご一緒に如何ですか。

■ 清水 

エビ天おやじこと清水と申します。
主に調理関係の担当をしていますf^v^;《バーベキューやお祭りの出店等、他好きな事》。
自分の出来ることを無理せずに、そして子供と共に楽しみながら活動しています!?
個人的な今年の目標なんですが、パチンコ玉よりもう少し大きな ボールのスポーツのスコアをボーリングと間違えられない様にする事です(*^v^*)/

■ 黒澤 

 昨年度で子供がが大沼小学校を卒業しました。そこで、自分は、おやじの会マスターズを名乗っています。
これまでお世話になりました方々と、これからは大沼地域での、おやじのお付き合いをさせていただこうと思っています。
マスターズならではの活動も出来るのではないかと思案中です。日中行事にはなかなか参加が難しいのですが、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

■ 福田 

大沼小学校に2人の男の子をあずけている、おやじサラリーマンです。
2004年10月の当ホームページの立ち上げを担当しました。
会員の皆さんの協力で何とかここまで、充実してきました。
まだまだ、頑張りますのよろしく

■ 西堀 

今年度、娘の入学と同時におやじの会に入会した、ピカピカの1年生です。
チラシをみて「とりあえず話でも聞くか」と軽い気持ちで行ったところ、気がついたら入会していた次第です。
とにかく、子供と一緒に楽しく参加できればと考えています。戦力になるかどうかは別として、勧誘係にでも使ってやってください。
メンバー唯一の下戸ということでよろしくお願いします。

■ 春江 

1年生の娘と2歳の息子の父親です。
地元に知り合いを増やしたかったのと、家庭内での地位向上をもくろんで今年度から入会しました。
出身は神戸市で、お酒好きなおやじです。飲みすぎると関西弁で話し始めます。(まだおやじの会では披露してませんが・・・・)
名字がめずらしいため、すぐに覚えてもらえるのですが、「最初は話しかけにくい」とよく言われます。
確かに、今まで道を聞かれたことは外国人の1回のみです。
みなさん、どんどん話しかけてくださ〜い!

■ 村田 

おやじの会に出会ったぎっかけは、大沼に引越してきて3−4ヶ月くらい経った頃、
町内のスローピッチボールで同じチームでプレーした後、打ち上げの時に宴会部長の曽根さんに、
大沼小学校に「おやじの会」があると聞いて、おやじの会ってどういうものか、興味が湧いてきたので入会しました。
しかし、長女がまだ保育園の年長で3歳と1歳の男の子! なんとフライングで入会した初めてのメンバーになりました。
その後、ジャガイモ堀、ながしそうめん、運動会前日の警備等で楽しく参加しています。

■ 稲葉 

2年生(7歳)と年中さん(5歳)の二人息子の父です。
本会に入会したのは、長男に「パパ、おやじの会に入いって!」と言われたのがキッカケです。
こどもに言われると、どうも弱いですね。(お互い様ですね)
こどもの成長と共に、我々親も成長していきたいものです。本会はそんな機会を、より多く提供できると思います。
「健康な心」を共に育てましょう。(^o^)丿

■ 春江 

次年度3年生になる娘と、幼稚園の年中になる息子の父親です。
私が入会したのは、H17年で、約2年が経とうとしています。
 同期入会の西堀さんと説明会(当時はありました)に参加したところ、メンバーのみなさんがとても楽しそうにしていて、しかも、目つきの悪い私にも気軽に話し掛けてくれたので入会を決めました。
今では、「おやじの会」の一員と自覚しながら、参加できる日は積極的に、参加できない日は無理をせず、楽しんでいます。
是非入会して一緒に楽しみましょう!

[戻る]